高尾山でこだまに遭遇 | 真中音羽(Otoha Manaka)

高尾山でこだまに遭遇

2018-11-25 UP!

先日、高尾山の山頂まで登ったことをブログに書きましたが、今日は番外編です。

実はこの日、「こだま」に遭遇しました。
もののけ姫に出てくる、あの白い精霊のような生き物。
森の中で、カラカラと音を立てて現れる、あの「こだま」です。

この日、吊り橋コースで登ったので、舗装されていない自然のままの道を登って行きました。
木々に囲まれた細くてデコボコの道でした。

そんな道を登っている時に、木々の中から「カラカラカラ」という、あの「こだま」のような音が聞こえたのです。

「こだまかな」
と思い、音の聞こえる方を見つめ、姿を見れないかと探しました。

するとまた、木々の中から
「カラカラカラ」とあの音が鳴りました。

「やっぱり、こだまがいる」
と思い、もう一度、よく見て探してみました。

しかし、残念ながら、その姿は見れませんでした。

そうして山頂まで登り、帰りは薬王院を通る舗装されたルートで降りて行きました。

それから、帰りのリフトに乗るために20分の列を並びました。

リフト乗り場まで来た時に、
もののけ姫のフィギュアがあり、
「こだま」がいました。

「さっき森の中で本物のこだまに遭遇したよ」

と小さな声で、友人に話しました(笑)

※上の写真は、こだまとは関係ありません。
我が家の愛犬メイプルくんです。



Copyright© 真中音羽(Otoha Manaka) All Rights Reserved.