電化製品が壊れる | 真中音羽(Otoha Manaka)

電化製品が壊れる

2016-10-20 UP!

私は普段、声を荒げて怒るようなことはないのですが、内心イライラしていることはあります。

どんな時にイライラするのかと言うと、
疲れている時に面倒な頼まれ事をされる時、すごくおなかがすいている時、急いでいるのに待ち時間が長い時などです。

そして、イライラの気持ちが高まると、電化製品が壊れたりします。
特にパソコンやスマートフォンの液晶が壊れるパターンが多いです。
みなさんも、そんな経験ありませんか?

先月、iPhone7に機種変更したのですが、届いたiPhone7が最初の起動時から壊れていて、何度も液晶がフリーズしました。(これは私のイライラと関係ありません。)
スリープした後、ホームボタンを押してもカチッと鳴るだけで画面が真っ黒なまま反応しないことが、毎日何度も起きました。
iPhoneの復元をしても改善されず、初期不良で交換してもらいました。

「交換品は、Appleで確認してから送るので、もうそのような現象は起きません。」
と案内を受けて、届いたiPhoneを起動すると、もうフリーズすることもなく、快適に使えていました。

しかし、、、ある日、忙しく疲れている時に。
私のイライラに反応してしまったのか、また新しいiPhoneがスリープしたままフリーズして、ホームボタンを押しても反応しなくなりました。

これは私のせいに違いない、と思い、
心を鎮めてもう一度ホームボタンに触れてみると、、、
ちゃんと反応してくれました。

人がイライラしている時って、ある特定の周波数を出していて、それに電化製品が反応してしまうのではないかなと思っています。



Copyright© 真中音羽(Otoha Manaka) All Rights Reserved.