占いの不思議 | 真中音羽(Otoha Manaka)

占いの不思議

2017-03-27 UP!

私は占いに興味がありますが、本格的に占ってもらうことには抵抗があります。
というのは、もしその占いの結果が違うと感じるような内容であったり、悪い内容であった場合、それでも影響されてしまう気がするからです。

なので雑誌やちょっとした占いは興味があって読んでいましたが、占いの館のようなところへは行ったことがありませんでした。

ギター弾き語りでソロ活動を始めた駆け出しの頃、あるライブイベントの会場の一角で占い師さんが占いをする企画がありました。
その企画の打ち合わせの際に、試しに私を占ってくれることになりました。

「あなたは、会社に所属して誰かの下で働くタイプではない。行く行くは、自分で独立して会社を起こしている。」
と言われました。

この占い結果を聞いた時、私は心の中で、「やっぱり占いなんて当てにならないな。そんなはずないよ。」と思っていました。
というのは、当時の私は音楽活動をしながら、派遣社員として働いていて、会社を起こすなんて1mmも考えていなかったからです。

しかし、それから何年か経った後・・・
まさかまさか、その占い結果が現実となったのです。
その頃私は、制作会社で正社員をしながら、フリーランスとしても他の仕事を請け負っていました。
そんな中、フリーランスの取引先の同世代の女性社長から、起業することを勧められたのです。
ちょうどフリーランスとして大口の仕事が入った頃で、簡単に会社が作れるように会社法が改正された頃でもあったので、自分で制作会社を作ることにしました。

その時に思い出しました。
あの占いは本物だったと!

占いとは不思議なものです。
当たることもあれば、外れることもあると思いますが、自分で占えると面白いのではないかと思い、去年からいろいろ学んで自分で「易」を使って占うようになりました。
易を使った占い方は、様々な方法があり、面白いです。



Copyright© 真中音羽(Otoha Manaka) All Rights Reserved.