ポルターガイスト? | 真中音羽(Otoha Manaka)

ポルターガイスト?

2016-11-26 UP!

4年前にいま住んでいる家へと来たのですが、この家に来てから、不思議な現象が時々起きています。

中でも一番印象的だった現象のお話を書きたいと思います。

あれはたしか、2年前くらいの冬だったと思います。
自宅の湯船にゆっくりと浸かっていました。
このお風呂は排水をすると、最後に自動で配管クリーンをする仕組みになっています。

目を閉じて瞑想状態で精神を無にしながら、気持ちよくお湯に浸かっていると、いきなりお風呂が話し始めました。

「お風呂の配管クリーンをします」

いつもなら、排水をした最後に話される言葉です。
この時は排水をしたわけじゃなく、お湯もたっぷり入っている状態にも関わらず、お風呂がただ話し始めたのです。

不思議に思いつつ、そのままお風呂から上がり、寝室へと向かいました。

すると今度は、寝室でポルターガイスト現象が!

壁がドンドンと鳴った後に、エアコンから水が滴り落ちて来ました。
たくさんの水が滴り落ちて来たので、タオルなどでは拭ききれず、ペット用のトイレシーツを何枚も使って片付けました。

このエアコンは、前日に新品のエアコンを設置してもらったばかりのものでした。
よくお願いしているエアコン取付業者の方で、腕も信頼のおける方です。
エアコン設置に不備があったとは思えませんでしたが、念のため翌日、その業者の方に来て頂き見てもらいました。
その時には、エアコンは普通の状態に戻っていました。

「設置は問題ないですし、そんなことは普通ありえないのですが。」という回答。

やはりポルターガイスト現象だったのかもしれません。

この家に来てから、たまに不思議なことは起きていますが、どれも怖いというイメージはなく、守り神・ガーディアンエンジェルのような存在を感じています。
というのは、良いことがよく起こるからです。

小さい頃に、呪われた家のようなところに住んでいたことがあったのですが、あの家は本当に怖かったです。
そのお話は、また後日書きたいと思います。



Copyright© 真中音羽(Otoha Manaka) All Rights Reserved.