郷愁を感じるものが好きです。
不思議と初めて見たり聞いたりするのに、なぜか懐かしく感じるものがあります。
私にとってそれは、映画では、「ネバーエンディングストリー」
曲ではチャゲ&飛鳥さんの「恋人はワイン色」でこの2つは、小学生の頃に出会い、初めて観たり聴いたりするものなのに、なぜかとても懐かしくなり、何度も繰り返し見たくなり、聞きたくなるものでした。
最近久しぶりに、初めて観るのになぜかとても懐かしく感じるものに出会いました。
それは、アニメ「進撃の巨人」です。
これまで進撃の巨人は、なんとなく怖そうだと思い、観たことがなかったのですが、なんとなく見てみようと思い見始めたところ、とても懐かしい不思議な感覚になり、どハマりしました。
どうしてこんなに郷愁を感じるのか、不思議でたまりません。
過去世でこんな世界に生きた時代があるのかもしれないですね。
それから郷愁を感じる音楽はケルトミュージック。
過去世でアイルランドに住んでいた時代があるのではないかと思っています。
というのは、瞑想をしている時に、様々なシンボルマークや映像が出てくるのですが、それが何を意味するのかと調べてみると、ケルトのものが多かったからです。
だからケルトミュージックが好きなのかもしれないですね。
郷愁を感じる星はベガ。
カールセイガン著の映画「コンタクト」を見たことがきっかけで、そう思うようになりました。
この映画の舞台として最後の方に、海の美しい惑星が出てきますが、この星がベガです。
この映像を見たとき、私はなんとも言えないような深い郷愁を覚えました。
イーリアから真中音羽へと改名しましたが、この真中音羽という名前は、作曲家としての名前です。
今また再び、ヒーリングミュージックを書いて、インスト曲を配信でリリースして行くことにしました。
イーリアという名前は、パズドラなど他のキャラクターと同じ名前になるため、名前をフルネームにすることにしました。
akBからイーリアへ改名した時も、AKBがメジャーデビューをして、検索時の名前が被ってしまったこともあり、今回はフルネームにすることに。
フルネームは
Ilia de Vega (イーリア・デ・ヴェガ)
ベガ星のイーリアという意味です。
Ilia de Vegaの名前で、11月にニューシングルを配信でリリースします。
詳細は、また近日お知らせします。