Apple Pay | 真中音羽(Otoha Manaka)

Apple Pay

2017-06-06 UP!

普段よく使っているバッグとは違うバッグで出かける時、財布を忘れてしまうことがたまにあります。

今日はそんな日で、財布を忘れて出てしまいました。
でも今は便利なもので、iPhoneがあればなんとかなります。

電車もコンビニもカフェもレストランも、Apple Payが使えるお店が多くあるので、財布を忘れてもなんとかなりました。
便利な時代ですね。

そんな今日を暗示していたのか、先日、財布を忘れる夢を見ました。
夢の中で、「財布を忘れたのでApple Payで支払いさせてください」とお店の方に言っているんですが、そのお店はApple Payが使えなくて、他のお店を探してもApple Payが使えず、困っている夢でした。

なぜなら、そこは日本でなく海外だったのです。
海外だから、日本のApple Payが使えなかったのです。
全世界共通でApple Payが使えるようになって欲しいですね。

昔から財布を忘れることがたびたびあるので、気をつけないといけませんね。



Copyright© 真中音羽(Otoha Manaka) All Rights Reserved.